WeKnowYourHouse.comってご存知ですか?

WeKnowYourHouse.comってご存知ですか?

このWeKnowYourHouse.comはネット上のサイトです。

例えば「家に帰った」などと言うような特定の住所からのツイートを探し出し

その”つぶやき”から得られる位置情報を使って

ツイートした人の現在地を割り当てる事が出来るんです。

WeKnowYourHouse.comを翻訳すると

「お前の家を知っている」という意味になります。

※ツイート:ツイッターでつぶやく(文字を打ち込む)事

 ツイッターとはネットでつながった人がだれでも見れる掲示板みたいなもの?


WeKnowYourHouse.comとは簡単に言うと

ツイッターからつぶやいた人のつぶやいた人がいる住所を検索するサイトです。

WeKnowYourHouse.comは、SNSのプライバシーに関する実験として運用されているらしですが

なんか怖いですね・・・。

確かにどこの誰だか分からない人の住所なんて知りたくもないですが

どうなんでしょう?

サイトで検索すると・・・

「○○(アカウント名)は○○(住所)の近くにいます」と表示されるらしい

それが、かなり詳細な場所が特定されているらしく話題になってるんです。

データは保存せず破棄しているらしいですが、どうなんでしょう?

でも、安心して下さい。

英語のつぶやきでしか対象じゃない上に

表示拒否の手段も用意しているらしいです。

もちろん位置情報なしでつぶやいていれば問題ありませんよ^^

実験の為といえ不特定多数の人が自由に見れるネットでやるのは・・・。

2012-08-19 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © インフレーション・ワールド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
供給

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。